リア恋なりの不器用な想い方。


シーパラに行って虚しい思いをしてから、
このブログを書いてなかった。
けど。
書きたい感情がまた生まれてしまった。
140字じゃ収まらないこと。

今回のテーマは(ドドン!)
"リア恋" について。
私なりの考えをまとめてみます。

まず本気愛とリア恋の違いってなんだろう〜って話を軽く。
私は櫻井翔くんに本気愛でした
(そこのあなた、痛いって声聞こえてますよ〜)
そのときは、本気でいつか結ばれると、思ってた。
衝撃ですよね。
でも本当に、いつか叶うと思ってました。

そんでもって、リア恋は、北山くん。
ただ好き。ひたすら好き。
どうしようもならないのはわかったうえで、すき。

本気愛とリア恋の違いは年齢的な部分もあるのかなあ。
本気愛は中高生でリア恋は大学生、社会人ってイメージ。

* *******

そんでもって、本題。
北山くんへのリア恋問題。

なんかもうひたすらに好きなんだよね。
どうしようもないくらい。
リア恋枠のひとは、普段は普通の健全なファンの方と変わらないと思う。
でも、自担のリアルな彼女事情とかが垣間見えちゃったときとか、LIVEとかで改めて立場の違いを感じさせられたとき、とても虚しくなる。

届かないのは分かってたけど、って。

どこにもぶつけることの出来ない「すき」は募るだけ。
もうファンなんかやめちゃえばいいんだって、何度も何度もおもう。

昨日のキスブサ。
北山くんの経験値爆発圧倒的1位を
瞬きもせず、呼吸もする余裕もなく、見て。
北山くんは、いつだって、北山くんで。
どうしたって届かない距離感をまた教えてくれる。
「いま彼女のこと大切にしてるよ」って、顔に書いてあった。
そんな北山くんを見ちゃって。
北山くんがしあわせなら私もしあわせ♡
なんて、可愛いこと言えるファンじゃなくてごめんね。
重たいファンでごめんね。
現実見れなくてごめんね。
すきになってごめんね?

虚しくて切なくて、なんだか、失恋したみたいで。
いや、失恋もなにもないんだけど。

そんな時にリア友(非ヲタ)から
「今日の北山かっこよかったじゃん!!!!」
とかLINE来てて。
うっせーわ!ぼけ!
てか呼び捨てにすんなや!!!!!

と、取り乱すわたし、なんなの。

虚しくてTwitterでリア友のことを愚痴る。
リア恋枠のフォロワー様とお話して気を落ち着かせる。
お互い情緒不安定で「つらいね」「会いたいね」ばっかり(笑)

そんなこんなしてるうちに気付いたら寝てて。
朝起きたら、あれ、意外と元気かも。
一晩寝れば元気になれる単純な脳みそでよかったぁ。なんて思ってたけど。

TwitterでFORM聞いてダメージ受けてるひとをみて、
うっあぁ、やっぱ私もだめかも〜、、って不安になる。

さすがにFORM聞く勇気は無くて、
Jr.時代の動画を見てた。

その中の一つに、藤ヶ谷さんがいない「祈り」があって。

なんだか、ものたりないなって、めちゃくちゃ感じて。

その後に去年のグッサンを見たら、
めちゃくちゃ安心して気付いたら涙ぽたって落ちてて。

"この声きみに届いて 
いまこそちゃんと伝えたい
サヨナラよりアリガトウ 
心から言えるよ
出逢えてよかったよ"

このフレーズ、めちゃくちゃ心にきて。

ああ、北山くんと藤ヶ谷さんが守ってきてくれたキスマイがここにいるじゃないか。
この2人が引っ張ってきてくれて、
いまのキスマイがあるのかな。

キスマイは順風満帆なグループではなかったと新規ながらに思うけど、
それでも、いままでこんなに頑張ってくれたから、私にも出会わせてくれた。

最高の出会いです。

え、待って、リア恋の話と何が関係あるの?
てか、藤ヶ谷担なの?って話になってきちゃうんだけど。

そう。なんかもうね。
北山くんが彼女がいるかなんて、
そんなに問題じゃないのかもしれない。

ただ、北山くんがそこにいてくれて、
キスマイでいてくれたら、
もうそれだけで私はしあわせなのかなって。

リア恋に疲れて嫌になっちゃうこと
めちゃくちゃあるんだけど、(メンタル弱いので)

それでも、こんなに素敵な北山くん、
こんなに素敵なキスマイに出会えたことがもうしあわせなのかなあって。

北山くんのこと嫌いになれたらいいのにってよく言うけど、
いざ嫌いになったら、私の毎日は何が残るのかなって。
なにもない毎日に輝きをくれたのは、
ほかの誰でもなく北山くん。

"なにげない時の中に
だいじなものが詰まっていた"

この歌詞、私にとって、北山くんだよ。

だからやっぱり北山くんのこと嫌いになんてなれないよ。
大好きだもんなあ。

本当に北山くんは魅力から離してくれなくて
ずるいけど、そのずるさが、大好きなんだよね。


そしてもうひとつ。
最近めちゃくちゃ感じること。
北山くんがきっかけで出会えたお友達との出会い。
これは本当に宝物。

最初はネット上の関係なんて怖いなあ、って思ってたけど、
Twitterを通してヲタ仲間に出会えて。

同じことで喜んで楽しめて、
同じことで悔しがったり出来て、
お互いそれぞれの生活があるけど、
キスマイで繋がっていられる。

ヲタ垢はじめて間もないけど、
めちゃくちゃすきで大切なお友達が出来ました。
いつも絡んでくれる方、この場を借りて
本当にありがとう!だいすきです!
毎日支えられています。(重い)

そんなこんなでお豆腐メンタルの私は
すぐ病みますが、(笑)
北山くんのことを想う切なさよりも、
北山くんからもらうしあわせの方が、
ずっとずっと大きくって、
ヲタ仲間とお話する楽しさの方が、
ずっとずっと生きがいで。

いまとてもしあわせです。
(え、なんの話←)

ほんと。
なんの話してんのか、
自分でも良く分からないけど。

だけど、とにかく、
北山くんに出会えてよかった。

メンバーでさえ熱愛報道出ても、
私かなり落ち込むんだけど、
その時リア友に
「芸能人相手なのになんで落ち込むの?(笑)」
って言われたんだけど。

わたし思うんですよね。
好きな人に彼女が出来たとき、
泣く女子は同情されるのに、
相手が芸能人だと気持ち悪いのはなんでですか?

その気持ちが分からなくてもいい。
分かってもらえなくてもいいけど、
バカにされるのは違うと思うんだ。

リア恋は、普通の恋と変わらない。
「すき」な気持ちはしあわせをくれる。

すきだからこそ、すぐこじらせるけど、
すきだからこそ、すぐに笑顔にもなれる。

たくさん虚しい想いしても、
北山くんは一瞬でこころ持っていっちゃうんだ。

北山くんありがとう。
これからも北山くんのことをずっと好きでいられますように。
北山くんへの想いがずっと続きますように。

たまに悲しくなるけど、
ずっとあなたの味方でいられますように。
不器用なりの想い方、
これからも続けさせてください。