北山担にリア恋が多い理由

 

リ ア 恋 を 考 え て み る

 

Step1

そもそもリア恋とはなんなのか?
すきなひと = 北山宏光
私はこれにつきると思っている。だいぶ恥ずかしいけど。
 
Step2
リア恋枠とは違うのか?
違うと思います。私の捉えるリア恋枠は自担ありきの、他にリア恋枠が存在することです。よく見かけるのは玉森担のリア恋枠北山くん。あと宮田担の子に教えてもらったのは横尾担のリア恋枠宮田くん。
 
私がよく出会うのはstep1で最初に紹介したリア恋の方。もうねっとり北山担でねっとりリア恋こじらせ隊って感じ。(笑)個人担の人も多い気がする。
 
とにかく北山くんに一途な私達みっ担。みっ担さんはツイートもいつもねっとりしていてだいすき。こじらせる時はこじらせるし、ナニキタの笑い声一つで私達も「あっあっあっ」と笑顔になってしまう。
 
リア恋ってなに?????
 
昨日のカニ騒動を受けてずっと考えていた。リア恋をやめるか、、、
でもそんなのやっぱ無理で、リア恋をやめる=ファンをやめることになる。
ん?待てよ、TLめちゃくちゃ荒れてたけど、みーーーんなリア恋なのか?んーーーーーー。
 
ここで私はファンとリア恋の境目が分からなくなった。
でも、思うに、自担の女関係の話はリア恋じゃなくっても悲しいと思う。やっぱり。他担でもまあショックだし。他Gでも部外者ながらショックだし。
 
ここでひとつの考えが浮上。
Step3
ファン=リア恋????
でもそれは違うっていうツッコミをしたくなる方も多くいるでしょう。
ここでリア恋の症状についてみていきたいと思います。(本当に病名みたい…)
 
Step4
こじらせるとはなにか?
まずこじらせの原因といえば<スキャンダル>。
こじらせる、という表現であっているか定かではありませんが、これを機に担降りしてしまう方もいるくらい。
"彼女が存在したこと" "相手の女性" "バレ方・スクープのされ方"…
さまざまな理由で、自担に失望してしまいます。
"だれのものでもいてほしくなかった"というのがアイドルファンの本音です。
このスキャンダルはどの担当が多いとかは一概に言えません。
 
しかし、我々北山担にはもうひとつのこじらせの理由<キスマイBUSAIKU!?の存在>があります。
 
ちょっと待てーーーーーーーい(と言って他の6人の担当様は飛び蹴りをするところです)
キスマイBUSAIKU!?なら別に北山担に限ったことじゃないじゃない!!!!!と思いますよね。
 
そうなんです、でもですね?
この番組北山担は特に、こじらせると思うんですよ。
北山くんって表面的なカッコイイ!じゃなくて内面からグツグツ湧いてくる北山くんのかっこよさが溢れ出ちゃってるじゃないですか?!!! (他のメンバーが表面的なかっこよさしかないといっているわけではないです。気分を害したらごめんなさい。) 
 
人間的魅力。あー、爆モテ北山先輩だァーーーーーーーーーーー。
という日が何回もあるじゃないですか!!!!!?!!
 
女いるんだろうなあ、と感じさせる北山くん。
大人な宏光の対応に息が詰まる回。いままでの北山先輩の経験値を感じてしまったりと。
 
 
そして第3に<ナニキタ>
これが恐怖案件。最近は落ち着いたけど彼女を感じさせるような料理の話にみっ担は白目を戻せなかったと思います。
この世に、北山くんに和食を作り、あの笑顔でおいしい♡といわれる女と、10分しか北山くんにラジオ越しでしかお話してもらえない私たちとでは、基本的人権尊重されてると思います???!違憲状態ですよ!!!!
 
彼女がいることをわざとらしく匂わせる北山くん。
深読みを始め、しばらく、F○RM恐怖症になったりもする。。
その度にねっとり北山担は苦しんで、「もうやだ!つらい!!」「抱き捨てでいいから抱いてよ!」って言ってこじらせまくり、翌朝には元気に「みったん今日もかわいいね〜♡」とケロッとしてます(笑)
もうね愛おしい!!!!!!
みっ担さんちょーーーーすき♡(私が言うとばかっぽい)
こうやってこじらせる機会がやっぱ多いと思うけど、一緒にこじらせるのが楽しいんですよね。私は。
 
 
長々と書いたけど、
なにもリア恋って自らをくくる必要ないのかなあって思ってきた。
北山担はこじらせるシーンが多いと思うから、"リア恋だなぁ自分" "もうやだなぁ" "いい加減普通に応援したいなあ" って自分に気持ち悪さを感じながらも、ねっとりし続けて。
でも、それは北山くんの魅力を最大限感じている証拠だと思えたきたから。
だから本当はファンと変わらないのだと思えてきて。飛躍してるかもしれないけど。
北山くんをすきな気持ちって、グループを引っ張る男らしさだったり、努力を惜しまないことへの尊敬であったり、パフォーマンスで魅せてくれるかっこよさや、おちゃめさだったり……書けば無限だけど、ただ、すきなだけ。ただ、愛しちゃってるだけ。
(あ~~~~~、愛してるとかいうから重くなっちゃったよ!)
でも、本当に普通すきなだけ。
すきなひとの素が垣間見えるのは嬉しいようで、少し怖い。
すきなひとのすきなひとがみえることは、もっともっと怖い。
心理学でいう対象喪失と同じものだと思う。世間も福山ロスにかなりなったように。
寝る前も、朝起きた時も、つらいときも、楽しい時も思い浮かべていた、いつも光を与えてくれていた人なら当たり前。
リア恋っていうと、もっと苦しくなる気がする。北山くんの光を浴びていたいだけ。それだけなんだ。