嵐のワクワク学校2017

 

イェーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!

今年もやってきた!!!嵐のワクワク学校!!!!

 

今年の感想を一言でまとめます!!!

涙腺崩壊

 

え????ワクワクじゃなかったの????!?

泣いたんですかこのひと・・・?!??!

隣の人は明らかにドン引きしてるような、というより不思議そうな目でこちらを見ていましたが、わたしの涙は止まりません!どういうこっちゃ!!!

 

泣いてしまった場面が3つありました。

 

①潤くん 緊張の授業にて

会場から1人だけくじで選ばれて、自担に愛の告白を出来るというコーナー。去年もありましたが、今年は自分が入った公演で選ばれた子がしょうくんを選びました。(去年は潤くんだった。)

「誰に想いを伝えますか?」の質問に対して「櫻井くん」と言われた瞬間、何故か涙が止まらなくなりました。

何故かわかりません

勝手に彼女を自分と置き換えて必死で心の中で「すきすき」叫んでました。「ありがとう」というしょうくんに、やっと想いが届いたかのような錯覚に陥りました。 (はあ????????)

 

隣の人の「なんだこいつ…すげえ気持ち悪いな…」という視線を痛いほど感じつつ、自分でも止まらない涙に引いて、耳まで熱くて現場で初めてジャンボうちわで自分を扇ぎました。 (本来のうちわの使い方やっと出来てよかったね)(そこじゃない)

 

そこからなんで泣いてるんだろう…と考え込みました。彼女に自分を置き換えて、自分の想いが届いてるみたいに感じたからなのか、、、

それとも、自分もちゃんと伝えたかった悔しさからなのか、、

後者だとしたらわたしは同担拒否なのか・・・?

 

現場で考え込むという最低に気持ち悪い時間の使い方をしました。

でもこの感覚、前も感じた気がする。懐かしい気がする。必死で記憶をたどると、思い出した。

JUMPのDear.でやったミスフロだ・・・・!!!

初めて入った時隣の薮担のお姉さんが「はあ〜、嫌な時間が始まった」といって座り込みました。自担のユニット曲なのになんで?と思ってると、薮くん、ゆうとりん、高木くんが会場にいる1人にそれぞれバラを渡し始めました。わたしはその状況が理解できず大混乱して泣いていた(笑)

バラをもらって泣き崩れるオタクを見て勝手にその子を自分に置き換えていた。

 

あのときは自担じゃなかったけど、なんだかものすごい感情の揺れがあった。特定のひとりがこれ以上ないしあわせをもらい、泣き崩れる彼女を見てると泣けてくる。一方でそのメンバーの同担はとんでもない切ない気持ちになる。隣で泣いている薮担のお姉さんを見て、つらくなった。こころの整理が追い付かず、訳のわからなさがマックスになって、涙となってしまうのだ。

そうか…そういうことなのか………

(よくわからんまとめ)

 

でも、さくらいくんのありがとうの伝え方は、他の櫻井担を嫉妬させるよなものではなくて、そこがなんかめっちゃ好きだった。羨ましさZERO~と言ったら大ウソであるが、そうそうそう!!!さくらいくんのこういうとこがすきやねん!!!!!!とにかく優しくすき!!!!!って感じだった。(伝われ)

 

②智くん 涙の授業

まあこれはみんな泣いてるだろ!?!!

ファンが選ぶ嵐の泣ける曲を流しちゃうぞ!というコーナー。

ただいまとかかな〜!と思ってたらまさかのMiles away🌠🌠🌠

 

まあ毎日DVD見てるし聴いてるし泣かないだろ!と軽く考えてた。でも東京ドームという同じ場所で、大音量で流されるともうこれはたまらなかった。記憶が蘇ってきてあの特別な公演が生き返った。

 

見終わってからのふまたんの感想。

「嵐兄さんって大きいイメージが強くて、遠くに行ってしまいそうな感じがすごくする。でもこの曲は嵐に包まれてるかのような気持ちになる」

ふまたん( ;∀;)セクシーサンキュー。

 

そして人は何故泣くのか?という智くんの授業で「ひとは共感するから泣く」という言葉。

なるほど、じゃあわたしはさっきの彼女に感情移入して、緊張するよね、しょおくんすきだよね(>_<)わかる(>_<)はあ(>_<)やっと想い届いたね(>_<)と共感して泣いてたことになるのかな…と思ったらなんかスッキリした。同担拒否ではないみたいだ。

 

③ふるさと

これはもはや恒例ですけど、何度聞いても泣けるふるさと。

安売りしないで(>_<)この曲は大切に嵐5人で歌って(>_<)とかいうわたしの中のワガママモンスターオタクと、ふるさとを初めて聞いたときのあの感激を思い出すピュアファンが入り混じって泣いてしまう。

 

初めてワクワクでふるさとを聞いたとき、たまらなくしあわせを感じた。ピュアにすごくすきだったから。初めて会えたあの空間で、今年も聞けたことがすごく嬉しかった。

 

 

総じてこいつ泣きすぎじゃね????と話ですが、自分でも驚いてます。涙腺は弱くありません。(嘘つけ)

 

ワクワク学校で最も恐れていたセクゾ沼でしたが、本当に怖いです(笑)5人のセクシーパワーメンバー、個性が生きてて素敵すぎますので、終始薄目で見てました。

みんなが知っているせくぞあるある言いたい~~~~~~!!!!

 顔面がきれいすぎます!!!!!!!!

 

 

そして再確認したこと!

わたし!さくらいくんすき!(ボキャ&貧)

ほんとーーーにすき!!!はやく貢がせてくれ!!!!!!!!!冬になれー!!!!!!!!

すきだすきだだいすきだーーーーーーーー!!!!!!!!

いまはこんなきもちでいっぱい。

あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ

 

嵐先生今年もワクワクをありがとう 

f:id:jsm-red999:20170709153545j:image

(顔面最強SSコンビ )

ここ心臓止まるかと思った